暮らしと書きもの練習帳

彼と猫と暮らしのメモ帳。日々感じることなど綴っていくただのブログです

暮らしと書きもの練習帳

living , Write , To Feel

とろとろしてたら風邪ひいちゃう

年始に風邪を引いたのですが

 

またぶり返して、おります😷

 

昨年まではほとんど風邪など引いてなかったのですが、

 

運動不足のせいか

 

体調が崩れやすくなっているような気がします。

 

運動って大事ね。

 

栄養も大事だけど。

 

「免疫力をあげる」でググったら見つかった記事

www.skincare-univ.com

 

食事・入浴・運動で体を温めることが大事なんだね。

 

<身体を温める食べ物>

・野菜類…生姜、唐辛子、ニンニク、ニラ、ダイコン、長ネギ、ゴボウ、タマネギなど

・果物・ナッツ類…栗、松の実、桃、ざくろなど

・魚介類…サバ、アジ、イワシ、エビ、カツオなど

・肉類…羊肉、鶏肉、鹿肉など

・そのほか…卵、みりん、味噌、ごま油など

・飲み物…日本酒、梅酒、紅茶、ココアなど

【医師監修】免疫力アップ!体温を上げて健康になる方法・食べ物・食事 | ヘルスケア大学

 

ぐうたらな生活を送っていると体が冷えて良くないですね。

 

彼と一緒にいつまでも健康でいたいので、

 

できるところから実践していこう〜|ω・)و゙

 

では

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村