暮らしと書きもの練習帳

彼と猫と暮らしのメモ帳。日々感じることなど綴っていくただのブログです

暮らしと書きもの練習帳

living , Write , To Feel

予定のない日は作り置きを少々

今日はお休みで予定がないので、

 

チェルシーとずっと一緒💓

 

でもね、チェルおいたんったらずっと寝てくださってやがるんです。

 

 

可愛いな〜

 

世話がかからんな〜

 

さて、時間があるので

 

午前中に

 

作り置きを少々いたしましょう|ω・)و゙ 

 

安かった時に買ったカボチャで、

 

★カボチャの煮物

はじめに覚える。基本のかぼちゃの煮物 | レシピサイト『つくおき』

 

と、

 

★ひじきの煮物

cookpad.com

 

簡単だけど、平日なかなか作れないのよね…

 

帰ってきてからキッチンで煮物は正直きつい_(┐「ε:)_

 

ひじきなんて戻すのに30分はかかるし

 

煮て水分がなくなるまでも結構時間かかる。

 

空いた時間で作っておけば

 

楽チンですね(●´ϖ`●)

 

品数が多くて見栄えのいい食卓にしていきたいな◎

 

今日は品数多めだから、

 

お母さんからいただいたiitalaのプレート使えるじゃん♪

 

楽しみだなー

 

 

では。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村