暮らしと書きもの練習帳

彼と猫と暮らしのメモ帳。日々感じることなど綴っていくただのブログです

暮らしと書きもの練習帳

living , Write , To Feel

同棲が楽しいのって最初の2ヶ月だけ?

と、思うんです。

 

かといって、もう限界!

他人と暮らすなんてやっぱり無理!

 

とまではいかないんですけど。

やっぱり「不満」というものは溜まってきます。

 

特に、お互い仕事が忙しくて

一緒の家に帰ってきていて

毎日顔を合わせているのに

2人の時間がないように感じたり。

私ばっかり家事を負担しているような気になったり。

 

疲れていると顔がこわばって

怒ってるの?なんなの?

ってなりますよね

(ちなみにこれで昨日ケンカになりました)

 

不機嫌な人が作った料理なんか美味しく感じないし

不機嫌な人が居るとお気に入りのお家も居心地も悪いですよね

 

どっちも不機嫌さんになったら

ストレスしか溜まりません(´-ω-`;)

 

せっかくのふたり暮らしだし

結婚も考えているのに

このままじゃダメですよね

 

今日はそんな自分を反省(?)して

お部屋の掃除しました

  • (*☌ᴗ☌)。*゚

 

仕事ばっかしてたので

部屋めっちゃ汚かったですしね。。。

 

掃除機と雑巾がけ、結露もすごくてパッキンが少しカビてたんでそこの辺もキレイに。

 

こちらの記事参考にさせていただきました^^

osoujihouhou.com

 

キレイな部屋は気持ちがいいなぁ。

部屋もすっきり。

気持ちもすっきりです。

 

 

彼ですか?

彼は朝から工場に行って我が家のテレビボード作ってくれてます。

 

今日はお互い自分の時間があって良かったかも。

 

でもほんと、楽しいのって最初の2ヶ月。

あとは、お互いが気持ちよく過ごせるための

無理のない「気遣い」「ひとりの時間」「セックス」

 

うちは1ヶ月くらいご無沙汰ですけど。

セックスは必要だと思います。ほんと。 

 

 

さて、寒いからお鍋にしよー◎

 

 

いいかげん、重いからどいてね、チェルシー

f:id:one-pic:20170122174651j:plain

 

 

 BGM


ASIAN KUNG-FU GENERATION 『アフターダーク』

夢なら覚めた

だけど僕らは何もしていない

進め