暮らしと書きもの練習帳

彼と猫と暮らしのメモ帳。日々感じることなど綴っていくただのブログです

暮らしと書きもの練習帳

living , Write , To Feel

ゆる粕生活はじめてみました

f:id:one-pic:20170122211731j:image

 

彼の胃腸の具合が悪いのと

私の冷え性改善で

良さそうなので

試してみる事にしました(*ˊ˘ˋ*)♪

 

酒粕を細かくちぎって

f:id:one-pic:20170122212912j:image

 

水と混ぜるだけです

f:id:one-pic:20170122212942j:image

 やっぱりお酒の香りがしますね(´ω`)

 

早速つみれに混ぜたり

お鍋にも入れてみました

f:id:one-pic:20170122213137j:image

 

甘酒とかあまり飲まなくて

味とかどうなんだろーと思ってたんですけど

 

つみれはふわっふわでお肉の旨みが増したような感じで

お鍋じたいは野菜も美味しくいただけました(*´◒`*)

 

冷蔵庫で2週間くらいもつそうなので

色んな料理に使ってみよう

 

これで彼の具合と私の冷え性も改善していけばいいなーฅ^•ﻌ•^ฅ