暮らしと書きもの練習帳

彼と猫と暮らしのメモ帳。日々感じることなど綴っていくただのブログです

暮らしと書きもの練習帳

living , Write , To Feel

ゆる粕生活①

 

ゆる粕をはじめてから2日目ですが

 

お通じがすごく良くなりました!

 

昨日はお味噌汁に入れてみたり、

 

マグロ納豆丼の「納豆」にさりげなく混ぜてみたり

f:id:one-pic:20170124231418j:plain

豚ロース味噌と酒粕を混ぜたものを塗って一晩置いておくだけで

 

すごく味の染みた漬け焼きができたり(*´ڡ`●)

 

ただあまり酒粕が多いと味がくどくなりすぎちゃうなって感じです

 

今日は大根と手羽元の煮物にもちょいたし。

f:id:one-pic:20170124231348j:plain

👆材料費300円くらいのお手軽煮物♫

 

圧力鍋なら材料入れるだけなので楽チンですねぃ。