暮らしと書きもの練習帳

彼と猫と暮らしのメモ帳。日々感じることなど綴っていくただのブログです

暮らしと書きもの練習帳

living , Write , To Feel

在宅で仕事

先週から生理前の症状で気持ちが落ち込み

倦怠感や虚無感、、急に涙が出たり、イライラしたり。。。

甘えや、忍耐力のなさなど

できない自分が本当に嫌でたまらなくて

「もうダメだ」 と落ちてしまいました。

 

出勤したら悪化するし

周りに迷惑をかけると思い

上司に連絡をとって

今週の月曜日から金曜日まで、

出勤をやめて在宅で制作業務をさせてもらいました。

 

 

在宅を一週間して感じたこと。。。

 

「在宅ってすごく私に合ってる。」

 

根っからのインドア星人なもんで

すっぴん、部屋着が一番落ち着く。。。

 

落ち着いた格好で、好きなお家で仕事できるなんて

最高極まりないです。

 

朝、慌てなくていいから、

お弁当作りも少し手を入れることが出来るし

 

朝9時から仕事なので、それまでに掃除やお洗濯ができます。

家の中が清潔で片付いていると

気持ちにゆとりができます。

 

気持ちにゆとりができると、前向きになれますね。

 

私の仕事はWebデザインなので、

比較的家でも全然できる仕事なんですね。

 

今まで、苦手な事から逃げちゃダメだと思っていたし

苦手な事でもやり続けるのが美学だと思っていました。

仕事でお金を稼ぐ以上、頑張らないといけないし。

結果、それでストレスが溜まり、

不安になったり体の不調にも繋がりました。

 

 家事や彼の事、自分の事、もちろん猫のチェルシーの事も

私にとっては譲れない大事なものです。

 

仕事は私じゃなくてもできます。

私がいなくても、なんとか回ります

もう、仕事で頑張るのはやめました。

 

大事なものを守る方が絶対いいなって思いました。

 

 

 これからは在宅メインで仕事させてもらいたいっていうのと

お給料面での相談を月曜日に上司としてきます。

 

最悪、正社員じゃなくなって、かなりお給料も下がるかもしれませんけど。。。

 

自分の選んだことなので、自分の都合と会社の都合のいいとこで固まってほしいな。。

 

とりあえず頑張ろう。

 

 

f:id:one-pic:20170218121043j:plain