暮らしと書きもの練習帳

彼と猫と暮らしのメモ帳。日々感じることなど綴っていくただのブログです

暮らしと書きもの練習帳

living , Write , To Feel

万能ニラダレにはまっております

ニラダレにはまっております。

 

ニラ1束に、醤油100cc、ゴマ油大さじ3、白ごまを入れて混ぜぽよ。

 

レシピはこちらを参考にさせて頂きました

pecolly.jp

 

お塩は岩塩を使用しました(●´ϖ`●)ミネラルだよー 

 

塩が効いているので 

 

トマトにかけてみたり

f:id:one-pic:20170304183527j:plain

 

タマゴかけごはんに足したり

 

f:id:one-pic:20170304183529j:plain

 

他にもラーメンや、釜玉うどん、納豆、冷や奴とかとか

 

何にでもあう偉い奴ですね〜(੭ु ´ω` )੭ु⁾⁾

 

彼が残業から帰ってきて、さっと夜食を出したい時とかグッドです。

 

ニラは疲労回復効果もありますしね♪

 

彼にも大好評です😃 

 

臭なるけど♪

 

では