読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暮らしと書きもの練習帳

彼と猫と暮らしのメモ帳。日々感じることなど綴っていくただのブログです

暮らしと書きもの練習帳

living , Write , To Feel

私が居たキッチン

今まで私が立ったキッチン。

 

4年前くらいですかね。

f:id:one-pic:20170326004953j:plain

いらないものが多くて、掃除も「後で」の状態。

向き合わなければいけない事から逃げて

整理がつかず、ずっと悩んでいた日々でした。

この時の自分の状態がキッチンにも見えますね。

 

あの時は辛かったけど、今では苦くて良い思い出。

 

 

福島区ワンルーム

去年の秋まで暮らしてました。

f:id:one-pic:20170326003426j:plain

キッチンの棚の赤い化粧板が気に入ったのと、

換気扇もおしゃれだったのが決めてでした。

はじめての一人暮らし。

整理はあまりされていないものの、

自分の好きなように、気の向くまま、

狭いなりに使いやすくしていたような感じ。

 

 

そして今。

f:id:one-pic:20170326004956j:plain

ミニマムにすっきりしてやがります。

猫がいるので、いたずらされたくないものはしまう。

掃除もこまめにすると、こんな状態です。

ここまで整理されて、きれいにできるのも彼の協力があってこそ。

 

一緒に生活してから、自分と向き合うこと、今の生活や彼のことも

向き合う事が少しずつ上手にできてきたのかなと思います。

 

にがーいことがあったから今の肥やしになっているんですね。

失ったものもあるけど、

今得られていることはすごく多い。

 

色んなことが、これからに繋がっていくんですね。

 

無駄なことはないけれど、

なるべく肥やしに繋がるような時間を過ごしたいものです。

 

では、お休みなさい。