暮らしと書きもの練習帳

彼と猫と暮らしのメモ帳。日々感じることなど綴っていくただのブログです

暮らしと書きもの練習帳

living , Write , To Feel

猫の無駄鳴きと癒しの時間

こんばんわ。

チェルシーの家の者です。どもども。

 

最近うちのチェルおいたんの無駄鳴きが多くて。。

なんで鳴くんだ??

遊んで欲しいのか?

おやつが欲しいのか??

どこか具合でも悪いのか。。。

 

どうにか猫語が理解できればなぁと思っていたのですが、

まぁ無理な話でして。

 

フォロワーさんが、かまってあげる時間が少ないのでは?と教えてくれたので

今日は、チェルシーとまったり、ゆっくり。

https://www.instagram.com/p/BS3nq2rDWLi/

 

ほんとね、最近ちゃんとこんなにゆっくりかまってあげれてなかったかも、と思って。

テレビを消して、雑音はなし。

私とチェルシーだけのゆっくりとした時間。

私自身も癒されました。

 

おやつくれ、の要求鳴きはあるけど、

それ意外でにゃーすか鳴くことは今日はなかったかな?

(今までのはおやつくれ鳴き??)

 

この無駄鳴きが何か病気が原因で、、とかじゃなかったらいいんだけど。

 

でも健康診断を受けに近々病院はいきます!

だって10歳のシニアさんなんだもの(・ω・)

 

ゲージまだ買ってなかったので

先に買わないとね💦

 

これからもちゃーんとチェルシー時間をつくろう。

私も癒されるしね(●´ϖ`●)

テレビを消してスマホも遠くに置いておくと

目の前の事が見えていいな。

 

そんな感じで。

 

おやすみなさい〜。

 

 

BGM


落ち着きのない猫をリラックスして眠りに設計された猫の音楽 CATS MUSIC 平成29年