暮らしと書きもの練習帳

彼と猫と暮らしのメモ帳。日々感じることなど綴っていくただのブログです

暮らしと書きもの練習帳

living , Write , To Feel

GWのこと

こんにちは、よこなつです。

 

 

GWもあっという間に過ぎていきますね。

 

 

 

わたしたちは、この連休で結婚に向けて、少しずつですが

色々と準備をし始めました。

 

*

 

まずは、婚約指輪の仮リング作り。

ミナ・ジュエリーさんで制作させてもらっています。

https://www.instagram.com/p/BTnhF7AD3kS/

丁寧にスタッフさんが教えてくれて、楽しくお喋りしつつ仮リングを制作しました^^

  

仮リングが出来上がるのは、ちょっと先の6月末とのこと。

 

あ〜、楽しみだなぁ。

 

*

 

GW2日目は、奈良の谷瀬の吊り橋へ。

https://www.instagram.com/p/BTrA3OMDewJ/

小学生の頃に1度来たことがあったのですが、

大人になると色んな恐怖心がでます。。

(ちょっと揺れるだけでもかなりビビりました)

 

そのあとは、和歌山の私の実家へ。

 

夕飯まで地元をぶらつきました。

https://www.instagram.com/p/BTrCkiKj00C/

真田祭りに行っているという妹カップルと合流して、

特にすることもないので、紀ノ川で喋って時間をつぶしていました。

 

⬆︎写真は妹が撮ってくれたもの。

 

*

 

GW3日目は、風邪でバタンキューです😷

多分、冷えました。

 

彼に看病してもらって、1日で回復\(´°v°)/

 

*

 

GW4日目は1軒目の式場見学です。

はじめてのドレス試着…!

f:id:one-pic:20170507151423j:plain

自分の体型の衰えにゲンナリしましたが

やっぱり、可愛いドレスを着せてもらえると嬉しいものですね^^

 

本番は来年の冬か、春の予定ですが

それまでに体を引き締めないと・・・汗

 

*

そして今日は、午前中に陶芸体験をしに行って

お昼頃、帰ってきました。

 

陶芸は、先生がほとんどやってくれた感じ^^;

もうちょっと自分たちで触りたかったなぁと思いました。

 

でも、ま、先生がやってくれたので、

めちゃくちゃキレイな丼ぶりが出来上がりそうです。

 

午後はチェルシーとゆっくり。

https://www.instagram.com/p/BTxuARLjA64/

彼はお昼寝。

f:id:one-pic:20170507151415j:plain

(添い寝シリーズ②)

 

私は家計簿とか、色々まとめ作業なり、有意義な時間を過ごしますw

 

*

 

この連休で結婚に向けて、トントン拍子で良いように進んでいます。

 

彼も楽しく私に付き合ってくれて、嬉しい限り。

婚約破棄した元彼と比べると、とっても大事にしてくれている感じがします。

 

辛かったあの日々と比べると

私にとっては毎日が贈り物のようです。

 

辛い日々があったからこそ、今の幸せを大事にできるんだと思います。

 

毎日が「あたりまえ」だと思わず、これからも大事に大事に。

 

では。

 

*