暮らしと書きもの練習帳

彼と猫と暮らしのメモ帳。日々感じることなど綴っていくただのブログです

暮らしと書きもの練習帳

living , Write , To Feel

彼の背後に元カレを感じる

おはようございます。

よこなつです。

 

落ち込んだ時は

 

彼の背後に元カレを感じます。

 

f:id:one-pic:20170609090544j:plain

 

元カレ(死んでない)と私は、4年くらい付き合って

彼が仕事を辞めて、地元の九州に帰る話しが出た事をきっかけに

結婚の話しになり、そのまま婚約の流れに。

 

色々あって結局、九州には帰らず、大阪で転職したのですが

転職先の先輩と揉めて精神的にやられ、

ついには婚約破棄となりました。

 

その時私は25歳のフリーターでした。

仕事は続かず、実家暮らし、社会経験、一般常識に欠けている部分がありました。

 

そんな私に元カレは頼る事ができず、ずっと辛かったと思います。

 

私はなんとか彼の力になりたいと励まし続けたのですが

私も新しい仕事、慣れない家事でいっぱいいっぱい。

何にもできませんでした。

 

その時言われたのが

「頼りにできない。一緒に生きていけない」

でした。

 

今の私の状態は、かなりその時の状態と近く、

彼とそういう話しになった時に

 

「それは甘えだよ」と言われて

 

過去に元カレに言われた事がフラッシュバックしてしまいました。

 

主人の顔色、声、行動を見ていると

元カレと重なり、私は捨てられてしまうのではと不安になります。

 

みんな頑張ってて、みんな不安の中乗り越えて、耐えている、

それが私には難しい事に感じます。

 

忍耐がないと言われるとそこまでだけど

 

忍耐強い主人には、あまり相談できないし

理解してもらえないかな、という感じ。

 

 

出来れば今の職は休職したいけど

それを言うとまた不安だな。

 

 

 

では