暮らしと書きもの練習帳

彼と猫と暮らしのメモ帳。日々感じることなど綴っていくただのブログです

暮らしと書きもの練習帳

living , Write , To Feel

私と鬱と猫の日常

こんばんは、よこなつです。

 

夕方ですね。

 

日が長くなり、暑すぎず調度よくって良いですね。

 

うつ病だね、と言われて5日経ちました。

 

早いものです。

 

在宅で仕事をセーブさせて頂きつつ、

療養させてもらっています。

 

私だけこんなにのんびりやっていて良いのかなぁなんて

申し訳ない気持ちになりますが、

ここは療養という事で、自分に甘くいってみようじゃないかと

日々を過ごしています。

 

 

今日はひとつ良い発見をしました。

 

朝、お薬を飲んで、運動がてらにスーパーに行くと

脳が刺激されるのというのでしょうか、

とても気持ちが良くて、副作用の眠気が全くでず、

そのまま帰宅してから家事がすすすーっと

出来ちゃったのです…!。・*・:≡( ε:)

 

嫌な感じのお医者様も「運動は大事」と言っていたのはこの事かよ、と

はじめてあのお医者様にありがとうと心の中でつぶやきましたね。笑

 

家事を終えて、今日は絶対終わらせないといけないお仕事を片付けて

(やっぱり生産性落ちたなぁと感じます…)

 

干してたシーツを取り込もうと、あら。

チェルおいたんったら。

 

f:id:one-pic:20170613180850j:plain

 

どかせ、どかせでシーツを敷いて

欠け布団もさっとかけて

 

f:id:one-pic:20170613181243j:plain

 

おいたん、キレイになったシーツも干したてのお布団も大好きで

毎回こうしてちょけてきます。笑

 

カメラは嫌いなので

アングルかえてもういっちょ!は許してくれませんでした。

 

f:id:one-pic:20170613181434j:plain

(これはこれで、好みな感じ)

 

 

落ち込みやすい私ですが、

猫が居てくれて良かったと思います。

 

猫には素直に甘える事ができ、

また、甘えてもらえます。

 

ありったけの愛情を注いであげられます。

 

嬉しい事ですね。

 

こんな日々ができれば長く続いてほしいな。

 

 

 

では