暮らしと書きもの練習帳

彼と猫と暮らしのメモ帳。日々感じることなど綴っていくただのブログです

暮らしと書きもの練習帳

living , Write , To Feel

子猫ちゃんずとの思い出

こんにちは、よこなつです。

 

1ヶ月間、ブログ書けずでした。

生きております。今日も。

 

この1ヶ月なにしてたかというと、

 

 

子猫を2匹、預かっておりました。

 

 

f:id:one-pic:20171030161601j:plain

(くっそかわぇぇええ....////)

 

この2匹は大阪市内の小学校で保護された子猫で

保護当時からお世話になっていた預かりさんのお宅から

人慣れ訓練のため、我が家へやってきました。

 

 

うちには猫のチェルシーがいますが、

10才で引き取ったため、

子猫の扱いは今回がはじめて。

 

 

威嚇からはじまり、

茶トラは洗濯パンに逃げ込み6時間出てこず、

深夜をまわってようやく出てきたところを捕獲。。。

 

サビちゃんは、お腹の寄生虫が悪さして

深夜吐き続け、下痢が続き、翌日雨の中病院へ走り。。。

 

 

なんて大変なんだ!!と泣きました。

(はじめてだらけで毎日不安でした) 

 

f:id:one-pic:20171030161934j:plain

 

 

寄生虫落ち着いた頃に

次は茶トラのお腹にも寄生虫の卵があったりと。。。

(平穏な日々が続かない)

 

 

毎日、お世話をして

里子に出ても人間を怖がらないように

チェルシー同様、愛情をかけて接しました。

 (メロメロだよ)

 

先住猫のチェルシー保父さんをやってくれたおかげで

子猫達は快適に我が家で過ごしてくれたと思います。

 

 

奇跡的に2匹一緒に里親になりたいという声があがり、

先日トライアルに出しました。

 

なんと、ネコ部屋を用意して頂き、

キャットタワーやふかふかの毛布まで...!

だんだん慣れてきましたと、子猫達の写真も一緒に

メッセージで送って頂いています。

 

寂しいけど、一安心。

 

また、機会があれば預かりボランティアや

猫のお世話をしたいのですが、

1LDKの我が家で

主人から次OK貰えるかは、

ちょっと厳しめ。。。

 

 

うー、一戸建てに引っ越したい!