暮らしと書きもの練習帳

彼と猫と暮らしのメモ帳。日々感じることなど綴っていくただのブログです

暮らしと書きもの練習帳

living , Write , To Feel

お別れのご挨拶へ

仕事でご縁があり、仲良くさせて頂いた方の大事なワンちゃんが亡くなったので

最後のお別れに行ってきました。

 

トリマーさんに最後のおめかしをしてもらって

元気だった時のようにフワフワで、

とっても安らかな表情をしていました。

 

フワフワだけど、触れると冷たくて。

 

 

「(火葬するまで)ずっと抱っこしていたい。でも私の体温で傷んじゃうから…。」

 

小声で寂しそうに言ってた言葉が心に残ります。

 

 

お別れは辛いです。

 

 

大好きだから余計に辛いです。

 

 

どうぞ安らかに、と。

 

次に生まれてきた時は

 

また飼い主さんのところへ真っ直ぐ走っていけますようにとお祈りしました。

 

 

またね、忘れないよ。ありがとう。と言って

 

 

お花屋さんでキレイに咲いていたピンクのお花を棺に入れさせてもらいました。

 

 

 

 

哀しいお別れの後

 

帰宅して

 

自分ちの猫さんを抱きしめて過ごしました。

 

 

f:id:one-pic:20181015201316j:plain

 

猫からするとちょっと迷惑な飼い主・・・。 

 

 

 

 BGM:クリープハイプ「陽」

 


You By Creep Hyp & Maguro Taniguchi