暮らしと書きもの練習帳

彼と猫と暮らしのメモ帳。日々感じることなど綴っていくただのブログです

暮らしと書きもの練習帳

living , Write , To Feel

1月の家計簿

f:id:one-pic:20170202234527j:plain

1月の我が家の食費

 

42,805円!

 

電気代(我が家はオール電化

 

12,452円!

 

他は、

 

今月はバーゲンでアウターを買ったり

 

引っ越し時のネット工事費の請求がきたりと

 

住民税の支払いなど

 

諭吉が去っていく。。。

 

色々と出費してしまったなぁ。。。という感じ。

 

出費は諸々かかって家賃とかも含めて合計で40万は飛んでいきました(涙)

 

月予算26万でやりくりしたいので

 

これは大赤字ですよね(ー ー;)

 

二人の生活をはじめる支出は

 

今月で終わると思うから(終わらせる!)

 

落ち着くかなーと思いつつ。

 

 

しかし住民税もっと減らないかな。。。

生きてるだけで何万もとられるの意味わかんないわ。。

 

 

そんな感じで

 

2月は予算内で生活できるように!!

 

頑張るぞー\(´°v°)/