暮らしと書きもの練習帳

彼と猫と暮らしのメモ帳。日々感じることなど綴っていくただのブログです

暮らしと書きもの練習帳

living , Write , To Feel

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10才猫さんの健康診断に行ってきました

こんばんは よこなつです。 今日は我が家の猫さん チェルシーの健康診断に行ってきました。 チェルシーは、おおさかねこネットさんから譲渡して頂いたキジトラの猫さんです。 齢、10才ですが、子猫気質なため生後127ヶ月と言われています(笑) そんな我が…

彼とチェルシーの距離感と私の携帯の行方

こんばんは。 さて、 私の携帯(スマホ)はどこでしょう。 正解は... * 彼と猫のチェルシーの距離感を撮影しようと夢中になっていたら いつの間にかスリッパの中に入れられていました(笑) ほんと、PCに取り込むまで気づかなくて びっくりしたのとめっち…

猫の無駄鳴きと癒しの時間

こんばんわ。 チェルシーの家の者です。どもども。 最近うちのチェルおいたんの無駄鳴きが多くて。。 なんで鳴くんだ?? 遊んで欲しいのか? おやつが欲しいのか?? どこか具合でも悪いのか。。。 どうにか猫語が理解できればなぁと思っていたのですが、 …

添い寝シリーズ①

チェルシーの添い寝シリーズ 同じ寝相 きゃわゆいです(●´ϖ`●) ソファでうたた寝する上に乗るやつ お腹痛くて寝てる彼さんに寄り添う優しい一面も。。 添い寝ライフはまだまだ続きます(・ω・)ノ

良いご縁が続きますように

こんばんは よこなつです。 最近ははなちゃんママのブログから見てくださる方が多いみたいで 嬉しいやらなんやら、たいした事かけず申し訳ないような気持ちもあったりして。 ですが、縁というものは不思議な事で、 私にできる事はなんだろうとぐーっと考えて…

怒涛の年度末が終わった…

大変だった。 残業代が出ないから、平日の9時〜18時以外は仕事なんかしたくない。 なのに残業しないと間に合わない仕事量はちと心を苦しめますな。 せめて残業代が出れば、まだいいのに。 彼ももう少しで怒涛の日々から解放される。 そしたらGWなんてすぐ。…